人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイコン安住の地

本日の主役、悩めるサイコン(笑)
悩んでるのは俺かw

サイコン安住の地_c0193982_22162326.jpg



今までサイコンはステム~ハンドルと転々としてきましたが、
ついに安住の地が見つかりました。

私のCR22はもともとフレームが小さいためハンドルまでの距離が短く
サイコンを見るときはいつも下を向かなければいけませんでした。

走行中に下を見ることは一瞬なのですがやはり危険です。

というわけでステムからハンドルへ移動したのですが
これでもまだ下を向かないと見えないのです。

それならいっそうのことハンドルより前に出してしまえば良いじゃないか!
というナイスな発想力でwサイコンマウントの導入を決意しました(そんなに大げさなことでもないけどw)

で色々と既製品を探してみたのですが
馬鹿でかいT字型くらいしか見つかりません。

理想はこんなの

デカイT字

これはちょっとなぁ~

FSAでカーボン製のカッチョエエのはあるのですが値段が・・・。

というわけで自作を決意。

で色々探した結果
自宅にあったパーツで何とかいけました。

材料は

子供からの絶大な人気を誇るサイコン「CI デッキ」のパーツw
赤い丸の部分

ゴムシート(ゴムの板)

サイコン安住の地_c0193982_22361083.jpg


作り方は説明するまでも無く

1.CI デッキのパーツをハンドルに取り付け

2.真ん中のフラットな部分にゴムシートを巻きつけサイコンが装着できるくらいの太さまで巻きます。

3.そしてサイコンを取り付け完成!

と、しょーもない改造なのですが
これが効果絶大!

サイコン安住の地_c0193982_22423068.jpg


今まで下を向かなければ見えなかったサイコンが
何とか下目使いで見えるようになりました(笑)

しかもかなりスマート!

これでしばらくいってみようと思います。

PS.
春なので赤色に(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
一応ブログ村の村民なのでw
ぽちっとよろしくお願いいたします。
by garneauken | 2009-04-06 22:43 | パーツ・改造


ポタリングを主としております。 自転車×写真 from Kanazawa


by garneauken

カテゴリ

全体
乗る
パーツ・改造
撮る
その他

以前の記事

2012年 02月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

タグ

(67)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)

リンク

アニメ•ロードバイクに恋をする

ミニベロード乗りが今日も行く

クロスバイク エスケープR3に乗る

フォトポタ日記

AL6061

BICYCLE-BLOG  ルイガノ号に乗って

L with P

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ポチっとお願いします。

スパムコメント対策のため
コメント認証制になりました
お手数をお掛けします。

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧